これも 「ほにゃららら~」


 早咲きのサクラ(河津桜かな?)に来たのは『メジロ』君 おいしそうに蜜を舐めてます。


そこへ蜜の大好きな『ヒヨドリ』君も登場!


あれ?何やらくわえてます。


よ~く見るとハナアブかハチの仲間! きっと桜の蜜に誘われてきたのでしょう。
そして、夢中で吸蜜しているところを、天敵の鳥に・・・ 天国気分だったのが、地獄の使者のせいで一瞬にして昇天! 

昆虫にとって、これほど怖い敵はおりませぬ。
すでに体がつぶされちゃって変形、この虫の名前が判らないので『ほにゃららら~』としておきました。

2 件のコメント:

  1. 世の中、生き抜くのはてぇ~へんであります。ほにゃららら~!

    返信削除
  2. 今朝は真っ白な景色に驚きましたが、良い陽射しの中
    すっかり雪は消えました。
    ヒヨドリは雑食?ハチも食べる?庭のポリアンサの花びらも食べられ
    丸坊主になってしまいました...
    網をかけてからは大丈夫♪

    返信削除