それが年に一度、この時期にだけしか拝めないというありがた~い春の女王様『ギフチョウ』。
私にとっては、とにかくチラッとでもこれを見ておかないとホンモノの春を実感できないという少々やっかいでもある代物。
毛ムクジャラで寒さにはそうとう強いと思うんだけど、曇りの日はパタッと翔ばなくなってしまいます。風の強い日もあまり出てきません。
だから見に行くには充分に天気予報とにらめっこする必要があります。これは意気込んで行った初日の時の写真で、白いゴミは雪!ゲゲ~、3月で雪なんて降るかよ~
ここは浜松だぜい! それにビュンビュンの強風で、ギフチョウなんてどこを探したって見つかりっこありません。
この日の予報は曇りで、昼から晴れ間が・・・だったんだけどな~ グギギギギギ~ッ!
そして2回目は満を持して出かけたらこのとおり!
「アセビ」での吸蜜もしてくれました。
これでもう思い残すことはありませぬ! もういつお迎えが来てもええど~!
おっと、そういえば今年はカタクリの開花がものすご~く遅いので、ここではまだ数輪しか咲いていないので、これから行けばセットで楽しめますぞ・・・お迎えが来ないうちに早めにどうぞ!
おおぉ~ついに「アセビにギフチョウ」ですかぁ!ヤッターマン!
返信削除そしてもう思い残すことはない?
えっ?何か忘れちゃ、いましぇんかぁ~?
「カタクリにギフチョウ」・・・これを撮らずして、あの世に行っても追い返されるのだ!
そんなのは、ごく普通の写真だからあえて出さないんでごんず! グヒヒ~・・・!
返信削除日本広しと言えどもアセビとセットで撮れるところなんざ、そうそうありませんぞ!
ほへぇ~奥が深い!まいった!
返信削除