冬の蝉

時折起こる怪奇現象! これもそのうちの一つかな? それともいよいよ大地震の前触れ?
今日、近所のガソリンスタンドに寄った時に足元にこんなものが落ちていました。


世の中ではこれを『アブラゼミ』と称します。そして通常見かけるのは7月下旬~8月下旬までの盛夏。


翅が少々傷んではいますが、他には損傷がありません。どこで暮らしていたんでしょ?
さてさて、皆さまの推理をお待ちしようかなっと!

4 件のコメント:

  1. ●近くのどこかに地面がいつも温かい場所がある
    ●誰かが温室とか部屋で意図的に羽化させた
    ●油でコーティングされて腐らなかった
    ●精巧なコピー
    ●セミ界の変わりもの


    返信削除
  2. さすがシャーロッケ氏は洞察力が深~い! わっちなんざ「①去年の夏に死んだセミがたまたまトランクの荷物の中に混じっていて、気付いた客がそれをポイと捨てた ②きっとこれはエイリアンが作った盗聴器かレーダーに違いない!」くらいの、ありきたりのしょうもない発想しか出てきませんでしたぞ! 

    返信削除
  3. そうだねぇ、やっぱ車から捨てられた!がベストアンサーだよねぇ~。さてその捨てたお方は、何事もなかったように手に持ってポイ!と捨てたのでしょうか?それとも「わぁ~、気持ちわりぃ~」とティッシュか何かでつまんで捨てたのか?謎は深まるばかり・・・。

    返信削除
  4. 普通は自分の車の中にいた死体だから、ちゃんと土を掘ってお墓に入れてあげなくちゃネ!
    きっと捨てたヤツは地獄行き! フン、そうなったらざま~みろじゃい!

    返信削除