学力テスト Vol.430-2 クイズ その解答 ヤマドリ その1 ~ 森の忍者~

 ヤマドリ  その1 ~ 森の忍者~

ヤマドリは普段は薄暗い林の中に棲んでいるので、その姿をお目にかかるってことは滅多にありません。言わば、宝くじで1万円が当たるくらいの確率なのです。

標高で500~1000m付近の林道を車で走っていると、ホントに偶然に目の前に姿を現わして「うわわ~~っ、出た~~!!」とか「ありゃりゃりゃ~~、見ちゃったもんね~!!」・・・そんな奇跡のような出会いのチャンスしかないのです!


そんな ある日、友人:A氏が「そこにいけばヤマドリに会える!!」という噂のポイントに出かけていったのに、出会えずにスゴスゴと帰ってきたのが連続して2日! 
普段はメチャ明るい性格の友人がガックリと落ち込んでいます。こうなったら鳥運の強い友人:B氏を引き連れて探索に参加するしかありません!!
かくして、スゴスゴのオジサンA、鳥運の強いお方B & それにちゃっかりと便乗する私の3人で出かけました。


決して地味な鳥ではないのに、ジーッとしてられるとまったく分からなくなる森の忍者!!! その隠ぺい効果は絶大です!!

その時は、たまたまじ~っとしていたんだけど「ん?んん??あの枯れ木の根っこって、何かいる?」と私が聞いたのが、添付写真の1枚目!! 
20mほど先の薄暗い枯れ木の根っこに同化して、ほぼ同じ色ですが何とな~く鳥っぽく見えたのです!! でも両手がふさがっていて、すぐに双眼鏡が使えません。

すかさず双眼鏡で確認したスゴスゴオジサン「お、おお~~っ、い、いた~~!! ヤ・ヤ・ヤマドリだがや~~!!」 ※ちなみにA氏は名古屋在住です。
やっぱり鳥運の強~いお方が同伴すると、その効力は絶大で ま〇しドリンク並みです!!

もしかして、いつも自分に鳥運がないと思っているアナタ! ほれほれ、そこの「えっ、自分のことじゃないっしょ?!」と思ってるアンタのことだがや~ 
もしどうしても見たい鳥があったら、こんなふうに鳥運の強~いお方に同行願って、その魔力を吸い取ってしまいましょう!! 鳥運の強い人ってのは少しばっかり、その効力を吸い取られたって全然問題ありません故。

んっ、あの超用心深いヤマドリ君が動き出した?!?!

しかも、こちらに向かってくるような気が・・・

来てます来てます!
ゆっくりですが、まちがいなく我々の方に向かってきます!!

あやや~~、もう目の前まで来てしまいましたがや~~!! なんでやねん!!
隣の二人はこの出来事に、ただただ唖然としてフリーズ状態です!

あいや~~、とうとう足元まで来てしまったがや~! 何てこった!!

さてさて、ここで臨時クイズ! ヤマドリ君がここへ来た理由とは?

1.「ねえねえオッチャン、僕と遊ばへん?」
2.「ねえねえオッチャン、僕に何か食べ物をくれへん?」
3.「ねえねえオッチャン、オラに何か用でもあるんけ?」

足指クイズの解答と今回の臨時クイズの解答は次回の「ヤマドリー2」で。






 





2 件のコメント:

  1. ヤマドリが足元に!!
    普通は逃げていきますよね~びっくり!!
    臨時クイズの答は3でお願いします。
    近くに卵がある為に守ろうとして
    自分に目を向けさせようと近づいて来たのでは?
    違うかな~?

    返信削除
  2. 臨時クイズの解答は・・・番号だけは正解です。
    近づいてきた理由は「ヤマドリ-2」で。

    返信削除