来てほしいような、ほしくないような・・・


現在、磐田市の大池に来ている『コウノトリ』君たち。
報道されたせいか、毎日見物客でにぎわっているそうな・・・


右にいるのは、脚のリングから千葉県の野田で放鳥された『ひかる』君(♂)と判明。

そして左はリングがないことから放鳥されたあと、どこかで自然繁殖で生まれた個体か、もしかしたら大陸から渡来したものと思われます。
そして、野田で放鳥された個体でないことも分かっているらしい・・・ということは偶然にも野外で行き会った2羽ということ?!?! ・・・リングのない方って♀かなあ?

こんなのが里の家辺りに来て繁殖してくれたらすごいね~

おっと、こんな大食漢が里山に来たら、ヘビもカエルもあっという間に食べつくされちゃうかも~

2 件のコメント:

  1. アオサギ野郎だけでも困っているのに、こんなのが来たら最悪じゃぁ~!そして例のカメラ野郎どももドバッと来るはず。里山崩壊なのでありますねぇ。

    返信削除
  2. 確かに大池では写真屋がウジャウジャでござる!

    返信削除