タカの渡りが見られるのは、宝くじなみの確率

こちらは以前投稿したもので、サシバ君とツバメ君の大きさ比較! ⇒ 秋の楽しみ

今回の『サシバ』君はトビと比較してみました。 これは左のトビが大きいんじゃなくって『サシバ君』がトビよりもずっと小型ってことの証し。あれ?言ってることは一緒かい? ケッ!



kunichanがブログの表紙にサシバ君を掲載したってことは・・・今朝は曇りだし、明日から天候不順なので絶対に飛んでいないはず! 

・・・であるからして、その理由は①昨日、すっごくいい思いをしちゃった! または②昨日はパラパラと飛んだには飛んだけど、近くに来てくれなかったのですっごくイライラ! きっと②じゃなっ!

私にゃ、現在のkunichanの心情は何となく・・・じゃなくって100%理解できますぞ!

その欲求不満を解消するのはホンモノのサシバの渡りをゴッソリと見ることだけど、それがまた難しいんだよね~! 明日の天気はもちろんダメで、あさってもチト怪しい!

タカの渡りで満足できる日なんてのは、数年に一度っきりのチャンスのみ!これホント!

だから心優しいオジサンとしては、今季の撮れたてホットホット写真を掲載することにしました。



まだサシバの渡りは始まったばかり! こんな写真なんていつでも撮れらい・・・なんちゃって!



1 件のコメント:

  1. ほへぇ~こりゃまた近くを飛んだねぇ!さぞかし嬉しかったことでしょね!

    えぇ~、ちなみに私は宝くじなんぞ生まれてこの方一度も一等に当たったことはありません、ハイ!最高いくらだっけ?一万円が当たったことあったっけなぁ~?それすら覚えていないのじゃぁ!

    返信削除