里山アートのエイリアン その実体は・・・

kunichanが撮ったのは、生き残ったエイリアンたちの真の姿。


マメガキ』は高いもので10m以上にもなります。

こんなに高くなると、鳥君たちのために残しておいてあげた・・・というよりも高すぎて獲れなかった~!・・・という方がホンネ!?!


ひとつひとつ丁寧に皮をむいてからヒモで結わえ、焼酎入りのお風呂にドボンと漬けて・・・あとは軒下でひたすら乾燥 この時に時々モニョモニョと揉むと、さらにおいしいのができるんです。めんどうだからあまりやらないみたいだけどネ!その代わりに熱い視線を浴びせてエイリアンたちを脱水させるという裏技を使います。これは「パーシモンビーム」という必殺技!


これが食べられる直前のエイリアン! 今年の出来栄えはいかに?

ご近所の「あらたまの湯」の売店でも近隣のオババたちが作ったのを売っていて1個当たりの値段は約50~60円くらいかな?けっこういい小遣い稼ぎになるみたい。

里山のエイリアンたちはオネイサマたちの「おいしくな~れ!でないと鳥に食わせちゃうぞ~!」という熱い思いと脅しがこもっているので、近所のオババたちの味とは比べ物にならないくらいに極上の味に仕上がりましたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿