学力テスト Vol.433 ~ あんた誰?シリーズ  その12 ~

 そろそろ憂うつな梅雨の季節が・・・ 雨が降れば溜まっている未整理の写真に手を付けられる!と思いきや、雨の中でも鳥がいると聞けばついつい・・・とにかくシャッターを押してないと落ち着かない!! 手が震える~、眠れない~~ こんなのを「シャッタージャンキー」と呼ぶんだとか! ちなみに「ジャンキー」っていうのは麻薬患者のことだそうな!

さてさて、今回のクイズはちょっと簡単そうですが、慎重に解答してくださいね!

A

B


7 件のコメント:

  1. [シャッタージャンキー] (^^)
    fuutenhideさんの元気の源ですね!!
    クイズ ガンバリマス!!
    Aーリュウキュウヨシゴイ
    Bーミゾゴイ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 答えは珍しくどちらも残念です!!
    というよりも、Aの答えはBとしてなら正解です!!
    もしかして書き間違えたのかな?
    Aの別名は「水恋鳥」。
    本土ではいつも人気度は抜群ですが、これはその亜種です。

    返信削除
  3. 全然間違えてました!(*_*)(; ;)
    Aーアカショウビン
    Bーリュウキュウヨシゴイ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. Bは正しい答えになりました。
    Aはヒントでそれの亜種と教えたんだけど・・・

    返信削除
  5. またまた勘違い・・・(>_<)
    Aーリュウキュウアカショウビン
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. ようやく出ました!! お疲れさまでした~!!

    返信削除
  7. やっとやっと(^^; バンザーイ\(^_^)/

    返信削除