学力テスト Vol.277

鳥の写真だけを撮る人のことを私は、そのままズバリ「鳥の写真屋」と呼びます。
そして私はと言えば「鳥ときどき虫の欲張り写真屋」!!
これだと真夏の暑い頃の鳥枯れの頃は、虫の写真を撮りに標高の高いところに行ってみたりして時間つぶしが効くのです。

「暑い中そんなことしなくたって家の中でスイカでもかじって高校野球でも見てればいいじゃん!・・・って言われそうだけど、雨が降ってもいないのにジ~ッとしてると手が震えてきてしまうのでござる。
だから熱中症におびえながらも毎日毎日クソ暑い外へ飛び出すのでありまする。
亭主は元気で留守が良い!!』・・・このようにして過ごすのも、何を隠そうカアチャン孝行なのであ~る。

さてさて、ヒナ&幼鳥シリーズも今回と次回でネタ切れ! 
簡単だから図鑑なんて見ずに満点を取ってね~~

A

B

C

D

E




5 件のコメント:

  1. fuutenhideさんはホントに元気!幸せオーラ満開~(*^-^*)
    幼鳥クイズは難しい~今回も挑戦してみます♬
    Aーバン Bーゴイサギ Cームクドリ Dーコサメビタキ Eーホオジロ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 簡単かなと思ったけど、意外と難しいもんだね!? ヒント以外は正解です。
    C:尾羽が長い分、ムクドリよりも大きいっす!
    D:夏鳥で草原にいます。この写真も富士山の裾野、標高800mほどのところで撮りました。

    返信削除
  3. Cは「ヒヨドリ」でした~(^^ゞ
    Dは「ノビタキ」でしょうか?

    返信削除
  4. どちらも大当たり~~~!!! 
    ヒヨ君の幼鳥が動き回る頃は葉も茂っているから、意外と目につかないのかもネッ!!

    返信削除
  5. バンザーイ! (*^-^*)

    返信削除