もしかして里山初に登録?

いやぁ~とにかく参った!


知り合いから

まだWINDOWS10

にバージョンアップしていないの?

俺はしたぜ!


なんて言われて、

「じゃぁ~したるわい!」と意気込んでか、いや

いつものへそ曲がりな負けん気か・・・?


なんとかバージョンアップが完了!


ほな、さっそく写真取り込んで作業して・・・

なんとこれが大間違い。

古いバージョンのコンデジは認識しないわ

写真編集アプリは動かないわ

よって、取り込みはできないわ


ほな、WINDOWS10内蔵のアプリで

取り込もうとしてもエラーが出るわ


何やかんや、必死こいてやっとこんな画像が

アップできるまでになりましたのでゴザル。


ふぅ~これから先どうなるのやら・・・

皆さん、バージョンアップするときは、くれぐれもお気をつけて!

アプリや接続機器が正常に作動しない可能性が

ありますからね。


まぁ超個人的苦労話はこのぐらいにして・・・


この下の写真のクワガタムシのメス

里山では初めて見たように思えてならないわけ

で、勝手にこれはスジクワガタのメス!

って決めてしまったのだけど、どうでしょ?


なぜか里山に一本だけある

イヌザンショウの葉っぱの上にいました。




前から見るとこんな感じ

似ているのに

コクワガタのメスとかネブトクワガタのメス

なんちゅうのがいるのだけど

どうなんでしょうねぇ?

hideさん、この写真でわかる?

大きさは20mmぐらいかな

1 件のコメント:

  1. 私の苦手な識別によると、これはスジクワガタに違いない! ・・・ように見えるなあ!

    それにしても最新型のWINDOW10に変えてのご苦労はいかばかりかと、お察し申し上げまする。

    返信削除