早めだったぁ!


ありゃぁ~、もう産んでいました。

例年だと
里山では3月の10日以降
ぐらいだったのが

多分、昨日の雨ぐらい?

どうもアズマヒキガエルの産卵は

予想が外れるノダ。


昨年よりも多めな感じ

次第に数が増えてきているかも・・・

嬉しいことです。

でも、なぜか必ずこの池が中心

ヒキガエルって生まれた池に戻るって
言うけど事実なのかなぁ~?


こんな風にちょっと焦ってか
池の外に産んでしまうのもいます。

どう見てもまだ産みたてだよね、こりゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで椎平ではまだ発見できず。
いつ産むんでしょ?

ヒキガエルは謎が多い

0 件のコメント:

コメントを投稿