ふわりふわり



ピーカンの青空のもと、とっくにタカの渡りが終わったのに『アサギマダラ』君たちは、まだまだ渡っていました。



この日見たのは1時間以内に3頭! 樹冠を擦るように翔んで行くので、なかなか青空をバックに撮ることができないけど、こんなふうに自分のイメージ通りに撮れた時の達成感は格別!

このチョウは少々、翅が傷んでいたけど、まだまだこの先、最低でも1000km以上は南下するはず!
思わず、頑張って行けよ~っ!! って声を掛けてしまいました。


ヒマがあったらこちらも読んでね! ⇒ 秋の気配  渡りはタカだけじゃない!  得した気分
 

3 件のコメント:

  1. やはりピーカンだとピントバッチシ?確か映画業界用語でしたよね。ピースの缶の青に似ているとか、いないとか。あれ?まだピースの缶入りってあるの?そもそもピースって、まだあるの?

    返信削除
  2. まだ小僧の頃、初めて吸ったタバコが、この両切りの「ピース」。このタバコが一番高いし、うまいって言われていたからね!
    あまりにも強くて頭がクラクラしたのを覚えています。
    ネットで調べたら、50本入りの「ピーカン」はまだ販売されてるんだってさ!

    返信削除
    返信
    1. へぇ~まだあるんだ。50本入っていくらするんだろうね?義理の父親はピースオンリーだったなぁ。まだ吸っているのかな?いや心臓悪くしてやめたっけ?しかし、あれだけピース吸って80歳過ぎても肺がんにならないのだから、これもスゴイ!

      削除