学力テスト Vol.229

天気が悪いと家にいなきゃなんなくて、ストレスがたまる~~~
何でもいいからシャッターを押したい~~~!!! 

そんな時は何が何でも出かけて虫の撮影・・・すると何故かしら、心が落ち着いてくるのでござる。
5/2にはギンヤンマとかシオカラトンボを初見しました。コミスジ、イチモンジセセリ、コチャバネセセリ、ゴマダラオトシブミなどいろいろ!! ようやく禁断症状の震えが止まりましたわい。










5 件のコメント:

  1. 先日、私はスズメバチとトンボを一瞬見かけました。が...
    何スズメバチだったか、何トンボだったか、分からず~(;_;)
    ではクイズに挑戦!
    A-ミソサザイ B-シジュウカラ C-マヒワ E-トラツグミ
    E-キセキレイ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. うっひょ~~!! 惜しいっすねっ! C以外は正解でござる~!
    Cのヒント:花の蜜が大好き!!

    返信削除
  3. 花の蜜が大好きのは...「メジロ」! ですね!

    返信削除
  4. 大当たり~~~!!!

    返信削除
  5. バンザーイ! (*^_^*)

    返信削除